視聴者参加型の新感覚アニメがスタート [ファイ・ブレイン~神のパズル]


NHKEテレのオリジナルアニメ「ファイ・ブレイン~神のパズル」が、
10月2日(日曜後5・30)からスタートする。

番組はデータ放送と連動し、「パズルモード」をオンにしていると
本編に登場したパズルがデータ画面にも同時に表示され、
カイトがパズルを解く過程を視聴者も体感することができる。

番組放送中でなくとも、データ放送には実際に遊べる
オリジナルパズルが毎週、更新される。

「新しいテレビの楽しみ方をご提案したい」と
福田貴美子チーフプロデューサー。

難易度の高いパズルの数々は、
多くの著書もある郷内邦義氏がデザインを担当。

佐藤順一監督は「まず各話のシチュエーションなどをお話しして、
それに合ったパズルを作っていただき、シナリオに反映させる。
ステップが多くハードルが高い作業ですが、
どうやったら面白く見せられるかが分かってきました」と自信たっぷり。

主人公の声を担当する浅沼は「オリジナル作品なので、先の展開が分かりません。
視聴者と同じ目線で楽しみながら演じたいと思います」と張り切っている。


★パズルの郷内邦義関連グッズはこちら >>>★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。