ドラマ 江~姫たちの戦国~ 見どころ [NHK ドラマ 江~姫たちの戦国 内容]


10月2日(日) 20時00分~20時45分 NHK


見どころ
1604(慶長9)年7月、江(上野樹里)は待望の男子を出産した。

世継ぎ誕生を喜ぶ江と秀忠(向井理)の元に、
大姥局(加賀まりこ)が乳母の福(富田靖子)を連れてくる。

福は、家康(北大路欣也)が世継ぎの乳母として選んだ女性だった。
福に連れて行かれた赤子は「竹千代」と名付けられる。 

翌月、京では秀吉をまつる豊国社で七回忌法要、豊国祭が行われる。

秀吉人気がいまだ衰えぬことを知った家康は警戒を強め、
秀忠に第2代将軍になるよう命じる。

秀忠はそれを拒否するが、家康は引き下がる様子を見せない。 
納得がいかない秀忠は江と温泉に行き、
二人で今後の世の在り方について語り合う。

夫の人間としての成長を感じ取った江は
「将軍となって太平の世を築いてくれ」と頼み込む。


★「江~姫たちの戦国~」の関連商品はコチラ >>>★

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」のオリジナルサウンドトラックです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。